skip to main
|
skip to sidebar
うち・街・旅
2009/12/17
17ヶ月 ガッキー
2009.12.17
ガッキーは意外に登るのが好きらしい
まだ新しいのでコケはついてないよ
と思ったらコケた
さすがに重いらしい
2009/12/16
17ヶ月 ヒメ
2009.12.16
ヒメはいつもここにいてなかなか出てこない
デバは現在6匹
今のところキズはない
長生きしてくれ
2009/12/13
17ヶ月 増員でセパレータ
2009.12.13
増員するのにカゴではかわいそうなので、セパレータにしてみた
ついでに購入
こんな感じになる
虫カゴは水合せの過程で使用
デバx5 と カンムリニセスズメ
黄色とショッキングピンクが鮮やか
あとシッタカより小さめのなんとかいう貝x5
綺麗なのでヒメと命名
カゴから出したら行方不明になったので、LRをひっくり返したら、
この穴に隠れていた
こんなに臆病なんだろうか
同じ種類が2匹いるとケンカするが、他の魚には関心がないんだとか
早く出て来い
2009/12/11
17ヶ月 ヤド替え
2009.12.11
デバ達はおなかや頭にキズができて、だんだん大きくなり、
弱って☆に
5匹が1週間あまりで1匹しか残っていない
あの薬は使いたくないし
一方でヤドくんは大変なことになっている
小さいヤドくんはヤドを捨てて裸で歩いている
よっぽど気に入らなかったのか
この後、誰かにつつかれたのか、行方不明に ☆
大きいヤドくんはヤドを替えた
替えるところは見れなかったが、ほんとに替えるんだ
ユズはもうつつくデバはいないので、カゴから出してあげた
土管からいつものポーズ
2009/12/03
17ヶ月 隔離
2009.12.03
ユズがどうしてもデバ達をつつく
ミーちゃんはしないのに
やむなく100均の虫かごに入れてみた
一応いつもの土管も入れてあげたけど
ちょっと見栄えが悪いのと、水流が届かないので
ちょっとかわいそう
100均のカゴに変えてみた
これなら水が動くし、エサもあげられる
ミーちゃんが心配そうに見に来る
ユズが丸い穴から出たがって身体をぶつけてくる
キズつかないか心配
2009/11/29
16ヶ月 デバx5
2009.11.29
気持ちも落ち着いて、魚達を増やすことにした
引越したアクアでデバスズメ5匹セットで購入
シャッタースピードの調整はまだ出来ない
2009/10/21
15ヶ月 ガッキー奮起
2009.10.21
大ガッキーが水流をどんどん登っている
異様にデカイが、ここまで登れるのか
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)
ラベル
水槽
(41)
ブログ アーカイブ
▼
2009
(41)
▼
12月
(5)
17ヶ月 ガッキー
17ヶ月 ヒメ
17ヶ月 増員でセパレータ
17ヶ月 ヤド替え
17ヶ月 隔離
►
11月
(1)
►
10月
(2)
►
9月
(4)
►
8月
(1)
►
7月
(6)
►
6月
(5)
►
5月
(5)
►
4月
(4)
►
3月
(2)
►
2月
(2)
►
1月
(4)
自己紹介
chipin
詳細プロフィールを表示
フォロワー