2009/09/22

14ヶ月 丈夫な者達

2009.09.22

生き残った丈夫な者達


クマノミx2
左がミカン、右のボヤッとした目がユズ

磯で拾ったヤドカリx2

同じく拾った尖った貝x1

マガキ貝の大きい方x1

彼らは助かった

彼らを一時避難して、薬入りの水を全部捨てて、
砂やLRを洗って、また新たに塩水を作って、
やっと水槽に戻して一段落

2009/09/19

14ヶ月 全滅

2009.09.17
グリーンFゴールド顆粒を使ってみた
よく使われている穏やかな薬だということで、直接水槽に入れてみる

顆粒を溶かして少しづつ
まっ黄色になってきた
色はだんだん濃くなる

まあそのうち落ち着くだろうと様子を見る

デバのキズが急に良くなるわけでもないし


黄色い中でフグ達が珍しく固まっている
後ろでデバも口を開けていて


2009.09.18
岐阜までゴルフに行った先に電話で全滅と聞いた
帰るに帰れず、翌日になる

2009.09.19
デバスズメx3☆
ミドリフグx2☆
マガキ貝x1☆
シッタカ貝x5☆
磯で拾った貝達x3☆
全滅だ!!
なぜ!!

2009/09/16

14ヶ月 デバのキズ治療

2009.09.16
デバのおなかのキズがだんだんひどくなってきた
キズから細菌が繁殖して悪化させることが多いとか
ロイヤル港南台店の店員に相談して薦めてもらった

2009/09/10

14ヶ月 携帯カメラ

2009.09.10
Softbank930Nを購入
カメラはAFで3.2M画素


設定があるのだろうが、暗くてシャッターが長くてブレる
ある程度期待してたのでガッカリ